揚げずに★じゃがかれー春巻き★

揚げずに★じゃがかれー春巻き★
子どもの大好きな具を入れたので、大好評の春巻きです。中身は火が通ってるので、きつね色になったら出来上がり~☆

材料 (春巻きの皮10枚分)

春巻きの皮
10枚
じゃがいも
中3~4個
豚ひき肉(ベーコンやウインナーでも)
100gくらい(適当)
玉ねぎ
中半分くらい
適量
塩コショウ
適量

1

じゃがいもは一口大に切り、レンジで柔らかくしておく

2

みじん切りした玉ねぎを炒め、透き通ってきたらひき肉も入れて炒める

3

じゃがいもをつぶしながら混ぜて、カレー粉、塩コショウで味付けする。(味見してください)

4

春巻きの皮は対角線に鋏を入れて、三角形にする。(20個できます)

5

△の長い辺を手前にし、炒めた具をのせて軽く形作り、巻いていく。

6

巻き終わりは水溶き片栗粉を塗ってピタッとくっつけます。

7

フライパンに少し多めの油を敷き、転がしながら炒め、皮がきつね色になったら出来上がり。

コツ・ポイント

皮一枚だと、大きすぎるので我が家は半分に切って作ってます。
巻き方はお好みでどうぞ♪揚げないので、油が少しでオッケーです。
チーズ入れたらもっとおいしいね☆

このレシピの生い立ち

野菜嫌いの息子がいるので、お子様バージョンで春巻き作りました。
レシピID : 777598 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/12/06

写真

揚げちゃいました☆+゜ じゃがカレーうまうまです(・∀・)

カピさん∞くたぷ

うわぁ。おいしそうなきつね色♪うまうま嬉しいです。ありがと♥

09/04/11

First tsukurepo mark
写真

じゃがかれーおいしいです。春巻きの代わりに餃子の皮で包みました★

★maimi★

餃子の皮もたくさん作れていいですね☆れぽ1号ありがと❤