じゃがいもとにんじんのツナきんぴら。

じゃがいもとにんじんのツナきんぴら。
ほっくりとしたお野菜の食感とツナの甘みが生きた優しいきんぴらです。お子様にもどうぞ。

材料 (2人分)

じゃがいも
大1個
にんじん
1/2本
ツナ缶
1缶
大さじ2
●醤油
大さじ1と1/2
適量

1

じゃがいもとにんじんは食べやすい大きさに切ります。

2

フライパンを熱してごま油をひき、じゃがいもとにんじんを炒めます。

3

じゃがいもとにんじんに火が通ったらツナ缶、みりん、醤油を加え、味をみながらよく絡めて出来上がり。

コツ・ポイント

じゃがいもとにんじんはほっくりとした食感を生かすために1、5cm程度の厚さが良いでしょう。また、中に火が通るまで時間がかかるので、蓋をしながら加熱すると良いと思います。

このレシピの生い立ち

じゃがいもとにんじんのほっくりした感じとツナの甘みが引き立つようなおかずを作ろうと思い、考えました。
レシピID : 777695 公開日 : 09/05/30 更新日 : 09/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

09/10/30

写真

千切りにしてあっという間に出来ちゃいました♪いいお味でした~

tomo56

tomo56さん、つくれぽありがとうございます^^

09/06/23

写真

とてもほっくりと頂きました♫美味しかったです♫♬

ミッフーママ

彩りよく仕上げてくださり、ありがとうございます^^

09/06/23

写真

簡単美味☆牛蒡のきんぴらみたく細く切って時間短縮♪

cookpad1年生

嬉しいコメントありがとうございます^^

09/06/01

First tsukurepo mark
写真

やさしい味♪おいしいレシピありがとうございました。

料理★勉強中

こちらこそ、つくれぽありがとうございます(*^^*)