チーズがとろ~り♪ スパニッシュオムレツ

チーズがとろ~り♪ スパニッシュオムレツ
とろ~り優しいコクのチーズとホクホクのじゃがいも、ベーコンの深いコクをふわふわ卵が包んでくれてます。

材料 (1個分)

2個
じゃがいも
1個
ベーコン
1枚
サラダ油
小さじ1
小さじ1/4
こしょう
少々
牛乳
大さじ1
明治北海道十勝スマートチーズ
20~30g(2~3個)
サラダ油(オムレツ用)
小さじ1

1

じゃがいもを千切りにして、ベーコンを1cm幅に切る。
チーズを1cm角にちぎっておく。

2

写真

フライパンを熱してサラダ油を入れ、ベーコンを炒めて、脂が出てきたらジャガイモを加えて炒め塩、こしょうして取り出して冷ます

3

写真

ボウルに卵を割り入れて混ぜて、牛乳、チーズを入れて混ぜ合わせて、冷ました(2)の具を入れて混ぜ合わせる。

4

写真

フライパンを熱してサラダ油を入れて(3)を流し入れる。大きくかき混ぜながら、すばやく端に寄せて形を整える。

5

軽く焼き色が付いたら裏返して、2分ぐらい焼いたら出来上がり♪
好みでトマトケチャップ等をつけてどうぞ。

6

写真

モニター当選した
明治北海道十勝スマートチーズ

コツ・ポイント

工程(4)で端に寄せて、フライパンのへりに押しつけながら形を作って下さい。

この明治北海道十勝スマートチーズはフライパンには焦げ付かなかったです。
フッ素加工がかなり取れちゃってるフライパンでしたがww

このレシピの生い立ち

クックパッドのモニターで明治北海道十勝スマートチーズが当選して、
前から作りたかったスパニッシュオムレツにチーズを入れてみました♪
レシピID : 777715 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」