【芙蓉】の超簡単!具だくさんチーズリゾット

【芙蓉】の超簡単!具だくさんチーズリゾット
冷蔵庫のものでおいし~~いクリームチーズリゾットが出来ちゃったヽ(^◇^*)/ しかも野菜たっぷりご飯少なめだからヘルシー&低カロリーだぁ~~

材料 (1人分)

ごはん
お茶碗はんぶん
水&牛乳
ごはんと具がかぶるくらい
たまねぎ
1/4個
パルメザンチーズ(粉チーズ可)
好きなだけ
適量(無くても可)
にんじん
少し
ベーコン
1枚
まいたけ
1/3パック
ほうれん草
1株

1

鍋でたまねぎ・にんじん・ベーコンを油でいためます(私はオリーブオイル派です♪)たまねぎがしんなりしてきたら、まいたけとおろしにんにくを加えてさらにいためます。

2

まいたけがしんなりしたら水&牛乳&コンソメの素&ご飯を入れます。

3

煮立ってきたら茹でたほうれん草と削ったチーズ(もしくは粉チーズ)を加えてさらに煮ます。

4

おいしそうなにおいがしてきたら器に盛って完成♪心も体もあたたまりました(o^∇^o)

コツ・ポイント

あたしは水と牛乳を1:1で作りましたが、こってりが好きな人は牛乳のみか生クリームで作ってね☆しかし載せてる写真がラーメンに見えるのは私だけ(^-^;??

このレシピの生い立ち

カゴメのレンジでチンするリゾットシリーズが大好きな私。自分でも作れちゃうのね。
レシピID : 77774 公開日 : 03/02/01 更新日 : 03/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
なつみどり 2003年03月29日 06:51
こんにちわ。
ずーっと気になっていたメニューで、とうとう今朝作りました。
冷蔵庫にあったものを使ったので多少材料は異なりますが…。
うまかった~!!!
ミルク粥みたいなモノはどうも牛乳臭そうで敬遠気味だったんです。
けど、シチューみたいで意外でした。

あと、あとですねー。
以前に水加減失敗して軟飯のようになったゴハンが冷凍してあるんですよ。
それの消費にもいいかなって♪
調味料がいらないってのもいいですねっ!!!

あ、ちなみに使った材料は
・ほうれん草
・ベーコン
・玉葱
・エリンギ
・冷凍シーフード
で、最後に細かく切ったとろけるチーズも入れました。
食べる直前には粉チーズも。
水分は全部牛乳にしました。
こってり味が好きなんです。

なんだか料理上手になった気分。
ありがとうございます☆