おつまみ☆チーズ春巻き

おつまみ☆チーズ春巻き
おつまみに、おやつにチーズ入り春巻きはいかがですか?

材料 (春巻きの皮10枚分)

明治北海道十勝スマートチーズ
10個
春巻きの皮
10枚
大葉
10枚
ハム
5枚

1

大葉を洗って水気をよく拭く。茎を切り落とす。チーズは銀紙から出す。ハムは半分に切る。水を少量容器に入れて置いておく。

2

写真

春巻きの皮を1枚広げて、大場→ハム→チーズ→クレソルの順番でのせ、春巻きを包む。10個分作る。

3

フライパンに1cm弱位の油を入れて中温にする。*菜ばしを入れて先からブクブクと細かい泡が出たらOK!

4

写真

包んだ春巻きを入れて両面パッリとなるまで揚げる。

5

写真

はい!出来上がり~o(*^▽^*)o~♪
熱々を食べてくださいネ*^^*

6

写真

コレは子供用に。
ピザソース+ハム+チーズ+みじん切りの玉ねぎのバージョンです。

7

写真

コレはお試しで♪
ピザソース+チーズ+納豆+みじん切り玉ねぎのバージョンです。
納豆の味がまたいい感じ♪

8

写真

コツ・ポイント

簡単です。中温でパッリ!と揚げてください。
春巻きの皮は普通のより小さ目を使いました。(8参照)

このレシピの生い立ち

明治北海道十勝スマートチーズのモニタープレゼントが当たったので。大人のおつまみと子供向けのレシピを考えました。
レシピID : 777761 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/04

First tsukurepo mark
写真

大好きな組み合わせ♡GW♪昼間から飲んじゃった^^☆

わかさいも

つくレポありがとう☆パッリといい感じですね~美味しいそう♪