すごくおいしい!水餃子のとろ~りスープ

すごくおいしい!水餃子のとろ~りスープ
野菜たっぷりスープにとろみがついて、水餃子との相性ばっちり。

材料 (8人分)

水餃子
市販でも手作りでも 20~25個
白菜
7~10枚
にんじん
2本
えのき
1P
2L
トリガラスープの素
大3
小1
こしょう
少々
しょうゆ
大1
大2少量の水で溶く

1

にんじんは短冊に、えのきは半分に、白菜は食べやすい大きさに切っておく。鍋に水とにんじんを入れ火にかけ、沸騰したら白菜の芯を加える。にんじんがやわらかくなったら残りの白菜・えのきを加え、ひと煮立ちしたらアクを取る

2

トリガラスープの素、塩、こしょうを加え、中火で10分程煮て、しょうゆを加える。次に強火にして、水餃子を加え、浮かんでくるまで煮る。

3

水餃子が浮かんだら、水溶き片栗粉を混ぜながら加え、好みのとろみをつけて、2~3分煮たら出来上がり。

コツ・ポイント

野菜はなんでもいいと思います。ニラなんか合いそう。トリガラスープの素は会社によって味の濃さが若干ちがうかも。

このレシピの生い立ち

水餃子をスープによく入れていたので、それにとろみをつけて、よりあったかいメニューにしました^^
レシピID : 77777 公開日 : 03/02/01 更新日 : 04/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

15/11/26

写真

具が違いますが…。あったかいスープになりました。

たいちゃんズまま

ありがとうございます♡作って頂けて嬉しいです~^^

13/11/13

写真

とろみで体が暖まりました♪美味しかったです(・ω・)ノ

ココアとミント

ありがとうございます^o^気に入っていただけて嬉しいです♪

10/05/12

写真

ニラでつくりました♡合います!最高においしかったです。

a.journey

ありがとうございます^^いろどりいいですね^^

09/07/14

写真

分量通りで、しっかり美味しかったです★トロミが最高でした♪

Reina6

ありがとうございます^^気に入って頂けてうれしいです~!!