炊飯器で春大根とベーコンのスープリゾット

炊飯器で春大根とベーコンのスープリゾット
炊飯器で簡単に出来る。大根の甘さとベーコンの旨みがギュッとつまったスープリゾット。シャキシャキの大根葉がアクセントで美味

材料 (4人分)

大根
10cm
ベーコン(厚切りタイプのもの
5cm
1合
大根葉
少々
1~2個
塩、粗挽きこしょう
少々
適量

1

写真

大根を1cm角に切り、ベーコンを7.8mm角に切る。大根葉を5mm幅に切る。
お米を研ぐ。

2

写真

炊飯器に米を入れて水の加減をおかゆの0.5合と1合の間まで入れ、大根、ベーコン、コンソメの素、塩、粗挽きこしょうを入れる

3

写真

メニューでかためを選んでから、炊飯ボタンを押す。
炊けたら、最後に大根葉を入れてさっと混ぜ合わせて塩で味を整える。

4

皿に盛り、粗挽きこしょうをふって、出来上がり♪

5

◎ベーコン以外に、ウインナーや鶏ハムなんか使っても。
さっぱりと仕上げたかったのでチーズは使っていませんが、お好みで。

6

写真

参照レシピ
★レンジでチン♪超簡単!絶品チキンハム
http://cookpad.com/recipe/644809

コツ・ポイント

大根葉がなければ、三つ葉やセリ、セロリの葉などを散らしても。
炊飯器で簡単に出来るので、めんどくさい時、ちょっとしんどい時にピッタリ♪

このレシピの生い立ち

さっぱりとしたスープのリゾットが食べたいなと思ったので。
レシピID : 777774 公開日 : 09/04/28 更新日 : 09/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」