おだしがきいてる☆きのこ和風パスタ

おだしがきいてる☆きのこ和風パスタ
醤油とバターで香りよく、だしの風味も加わってかなり美味しいパスタです!

材料 (2人分)

パスタ
2人分
えりんぎ
1本
しいたけ
2個
えのき
1/2袋
ベーコン
3枚
しょうゆ
大さじ2
バター
10g

1

具をスライスする。
麺をアルデンテで茹でる。(茹で汁大さじ3は使うので水切りの際よける)

2

麺の茹で上げ2分ほど前にオリーブオイル大さじ1を入れたフライパンで具を炒め始める。 

3

茹で上げたパスタと茹で汁を加え、ほんだしも加え強火で加熱する。
汁気が少なくなったら醤油をまわし入れる

4

全体に醤油がまわったら、バターを入れて完成!

好みできざみのりをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

パスタの茹で汁を使い、だしを入れ強火で加熱する。最後の仕上げでバターを入れる。
きざみのりでもいいですが、薬味ネギたっぷりでもおいしいです。

このレシピの生い立ち

クリームやトマトばかりではなく、和風のパスタも食べよう!!
レシピID : 777782 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/03/14

写真

きのこ少なめ・・・だしがいい感じで超美味!リピしちゃいます

♪アンジェラ♪

日記にも紹介嬉しいです♪とっても美味しそう… ありがとう

09/05/20

写真

えのきのかわりにしめじで。だしがきいていておいしいです!

コヨプ

きのこたっぷりで美味しそ~う☆しめじいい感じですね!レポ感謝

09/04/10

First tsukurepo mark
写真

キノコたっぷりでおだしがいい仕事してるね〰♡ご馳走様〰

surirera

だし、ちゃんとお仕事してましたか?(笑)レポありがとう♪