☆フライパンで絶品エビマヨ☆の画像

Description

09/5話題入りありがとうございます♫フライパン1つでカリッ&プリッなエビマヨができました☆ソースが絶品クセになる~♪

材料 (3~4人分)

20尾
適量
適量
ショウガ
1片
少々
適量
ソース
マヨネーズ
大さじ4
ケチャップ
大さじ1
スイートチリソース
大さじ2
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    エビは殻を取り、写真のように背中に切れ目を入れて腸を除き、腹にも3箇所切れ目を入れる。尾の先端部分も切り取っておく。

  2. 2

    ①をサッと洗った後酒をふりかけ臭みを取る。ショウガはみじん切りにしておく。ソースの材料をすべて混ぜ合わせておく。

  3. 3

    30分程度経ったら塩をふりかけ片栗粉をまぶす。フライパンに油を引き、ショウガを入れ、香りが出てきたらエビを入れて焼く。

  4. 4

    両面焼いたら火を止め、ソースを入れて絡める。
    お皿に盛って完成♪

コツ・ポイント

※①でエビの下処理をちゃんとすることがポイント!!背中と腹に切れ目を入れることで仕上がりのエビが大きく見えます☆
※エビの尾には水が含まれてるので、切っておくと油ハネが抑えられます。

このレシピの生い立ち

揚げるのが面倒な私はいつもフライパン!!
調味料は冷蔵庫にあるもので仕上げました☆
レシピID : 777932 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (37人)
写真
エノコロ
美味しく出来ました!パーティーで皆に大好評でした(*^o^*)

ありがとうございます♡

写真
♡usahana♡
簡単に作れて美味しかった♡また作ります。

またまたありがと!背中に切れ込み入れるとエビが大きく見えるよ

写真
xxラムxx
まさに絶品♡美味しかった〜(๑>◡<๑) ありがとです♪

きゃ~嬉しいコメントありがとうございます☆

写真
さくらンボー
またまたリピ☆美味しくて気に入ってます(*^^*)

ありがとうございます(*´∀`*)こってりマヨがそそりますね