R’s Cafe じゃが玉ミルクスープ

R’s Cafe じゃが玉ミルクスープ
卵がはいったミルクスープ♥
じゃがいもたっぷりはいって食べごたえもバッチリ!

材料

じゃがいも
小~中 4個
玉ねぎ
1/2個
ベーコン
3枚
1個
牛乳
500ml
200ml
☆小麦粉
20g
☆バター
20g
粉チーズ
大さじ1

1

写真

じゃがいもを1cm角にカットし水にさらす。ベーコンは5㍉幅にカット。玉ねぎもじゃがいもと大きさを揃えカット。

2

写真

☆の材料を練り合わせておく。
バターは室温に戻すか、20秒ほどレンジで加熱し柔らかくしてから練るといいです。

3

鍋に水・牛乳を入れじゃがいもを入れて中火で加熱。
オリーブオイルを入れて熱したフライパンでベーコンを炒める。

4

写真

ベーコンのいい香りがしてきたら玉ねぎを加え火が通るまで炒める。

5

写真

3の鍋に4の炒めた玉ねぎなどを入れコンソメを加え20分ほど煮込む。(弱火中火
塩コショウで軽く味付け。

6

写真

卵に粉チーズを加え(なくてもok)、鍋を沸騰させ入れる。菜箸で混ぜふんわりとさせる。

7

写真

2にお玉2杯分のスープを入れ溶きのばす。 これを鍋へ戻しいれとろみをつけて完成。

コツ・ポイント

手順が多いようですが、いたって簡単。しかも美味! 卵に粉チーズは好みで、いれなくてスープに粉チーズを入れても美味しいです!
写真は卵2個使ったものです。黄色がしっかりついています。

このレシピの生い立ち

インスタントのスープであった一品。お家で再現しました。
レシピID : 778048 公開日 : 09/04/07 更新日 : 09/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」