アボカドディップ☆ワカモレ・バカモーレ

アボカドディップ☆ワカモレ・バカモーレ
アボカドの一番美味しい食べ方だと私は思っています☆
英会話の先生に教わった簡単&美味しいメキシコのお料理です!

材料 (アボカド1個分)

アボカド(熟れてるもの!)
1個
トマト
1個(大きめが嬉しい)
1カケまで(お好みで調節)
適宜
適宜

1

写真

包丁でアボカドをぐるっと切って、ひねって2つに割る。
種を取り除き、スプーンで身ををボウルに。

2

写真

移した身をスプーンでつぶす。
好みな状態にしてください。

3

写真

トマトを角切りにする。
にんにくはみじん切りにするか、すりおろす。お好みで!
両方ともボウルに入れる。

4

更に、ボウルにレモンを絞って、塩を振って混ぜる!

これで出来上がりです☆

5

ドリトスのナチョチーズ味につけて食べるのが美味しいです。
その場合、塩は少なめか、無しがいいと思います。

6

ボイルエビやマグロをあえてサラダにして食べたり、パンやベーグルのディップにするなら塩がきいているほうが美味しいですよ☆

7

コツ・ポイント

にんにく・レモン汁は無くてもいいと思いますが、入れたほうが絶対に美味しいです。
塩の量は食べ方によって調整してみてください。色々なアレンジが可能ですので、本当に重宝しますよ。
ちなみに、「アボガド」ではなく、「アボカド」です。

このレシピの生い立ち

中学のとき、大好きだった英会話の先生に教えてもらいました。以来10年間作り続けています。
レシピID : 778240 公開日 : 09/04/07 更新日 : 09/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/03

First tsukurepo mark
写真

簡単なのにおいしすぎる~!お客さんのおもてなしに作りました☆

ローダン

掲載遅くなりスミマセン!とっても素敵です!アリガトウ!!