フライパンであっという間☆平たいパン☆

フライパンであっという間☆平たいパン☆
一度食べたら止まらない~!
オリーブオイルで香りもGOOD☆
しかも簡単!材料もこれだけなので、アウトドアでもOK!

材料 (4枚分)

薄力粉
175g
小さじ1
大さじ1
水(ぬるま湯)
105ml

1

薄力粉と塩をボールに入れて泡だて器でかき混ぜる。(ふるった状態にする)
真ん中に窪みを作り、オイルとぬるま湯を投入。

2

少しずつ粉と水分をなじませていき、全体になじんだら打ち粉をした台で4~5分こねる。粘りが出て表面が滑らかになるまで。

3

丸めて、オイルを軽く塗ったボールに入れ、ラップをして20分常温で休ませる。

4

写真

生地を4つに分け、直径18㎝の丸型に麺棒で伸ばしたら、フライパンに油をしき2分焼く。こんがりしたら裏も焼く。出来上がり♪

コツ・ポイント

焼く直前まで丸く伸ばした生地はラップに包んでおいた方がいいです。(乾燥しないように)
本当の名前はPIADINEというものですが、読み方分からず(汗)…。平たいパンです!(爆)

このレシピの生い立ち

義母から教わりました~♪イタリアのパンらしいです。
レシピID : 778257 公開日 : 09/04/07 更新日 : 09/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/12/22

First tsukurepo mark
写真

簡単に作れて驚き!ピザやクラッカーのように応用できそう(≧∇≦)

konamiy

お返事遅くなって謝(泣)。色々応用可能。是非活用して下さい♪