トマトフォー

トマトフォー
野菜たっぷりヘルシーなベトナムのヌードルです。今回、写真の具はキャベツや万能ネギなどですが、冷蔵庫にある物なんでもOK!

材料 (2人分)

フォー
2人分
トマト
1個
キャベツ
2枚
ささみor鶏胸肉
2切れ
もやし
適量
3本分位
(あれば)パクチー・ライム・フライドオニオンetc
適量
*鶏がらスープの素
大さじ1位
大さじ1位
*塩コショウ
お好みで
(スウィート)チリソース
お好みで

1

鍋2つ、たっぷりお湯をわかす。トマトはヘタをとる。ネギ・パクチーは食べやすい大きさにcut。キャベツ・もやし洗っておく。

2

沸いたら鍋①にささみ・トマト・キャベツを入れる。トマトとキャベツは軽く火が通ったら取り出し皮をむいて一口大にcut。

3

ささみも火が通ったら取り出し、一口大に。その鍋に*を入れてお好みの味にする。もう一つの鍋でフォーを茹でる。

4

どんぶりにフォー→具→スープを乗せ、最後に万能ネギとゴマを乗せる。別皿にもやし・ライム等&チリソース。

5

食べる時に、別皿のもやし、チリソース等をお好みでどうぞ☆ライムの変わりにお酢入れてもサッパリしておいしいです。

コツ・ポイント

鶏がらスープ、ナンプラーの分量はお好みでどうぞ!輸入食材店などで、フォーのスープの素も売っています。味付け心配な方はこちらもオススメです。

このレシピの生い立ち

ベトナムのハノイで食べたトマト入りのフォーが食べたくなって。
レシピID : 778264 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」