大葉にんにく醤油を使った簡単パスタ

大葉にんにく醤油を使った簡単パスタ
ぱぱっとできるので、平日の1人お昼によく作ります。 旦那様も好きな一品なので「食べたかった!」と悔しがります。

材料 (1人分)

パスタ
100g~150g
大葉にんにく醤油
適量(大さじ1~2杯)
適量(大さじ1~2杯)
胡椒
適量(お好きなだけ)

1

パスタを茹でます。

2

茹で上がったら、お皿にパスタを移します。
(ざるなどで湯きりする必要はないです)

3

そこに、ごま油・大葉にんにく醤油・胡椒の順にかけます。
(ごま油と胡椒は少し多目の方が美味しいと思います)

4

最後に、茹で汁をスプーン1杯ほどかけます。

5

茹で汁をかけたらスプーンとフォークでまぜまぜします(お箸でもOKです)。
全体が混ざったら出来上がり~!!

6

※何人分かまとめて作る場合は、手順2の時にボールに入れてたほうが作りやすいと思います。

7

※手順5の時に、ほぐしておいた明太子や、たらこを混ぜてもおいしいです。

8

※①にんにくやベーコンをフライパンでごま油で炒め、茹で上がったパスタをいれます。

9

※①に大葉にんにく醤油と胡椒をいれて炒めると香り高くなり、いっそう美味しいです。

コツ・ポイント

大葉にんにく醤油ではなく、普通の醤油でもOKですが、大葉にんにく醤油だとおいしさがアップします。
ごま油・大葉にんにく醤油・胡椒はお好みの量で。食べてみて味が足りない場合は、またかけてまぜまぜしてください→暖かいうちにね♪

このレシピの生い立ち

あるお店の「蛸とほうれん草のパスタ・ごま油風味」が美味しくて、行くたびに注文してました。

レシピID : 778357 公開日 : 10/01/15 更新日 : 10/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

16/05/21

写真

簡単でとっても美味しかったです☆☆☆

みがつくひと

すごく美味しそう! ありがとうございます♫

10/10/14

写真

1人ランチに♪シンプル簡単でおいし〜☆次は具入りでしてみよ!

ロママッシュ

作っていただき、ありがとうございます☆

10/07/07

写真

シンプルなのにこの美味しさ✾洗い物も少ないし、幸せ~(^.^)♪

iketa

洗い物少ないと幸せですよね~。作ってくれて、ありがとデス!

10/05/30

写真

休日の簡単ランチに☆ごまと胡椒の香りとの相性がGOOD!!

のびのびのん

掲載、遅くなってゴメンナサイ。作ってくれて、ありがとうデス!