春キャベツと豚バラのマヨスープ煮

春キャベツと豚バラのマヨスープ煮
マヨネーズのこくとキャベツから出る水分でスープに!柔らかいキャベツと豚バラが絶品!

材料 (4人分)

春キャベツ
3/4
豚バラ
300g
人参
小1/2
マヨネーズ
大1
小2
ひとつまみ
こしょう
少々
適量

1

キャベツを水で洗ってザクザクと適当な大きさに切る。
人参は千切りにする。

2

フライパンにマヨネーズを入れ中火にかける。 ふつふつしてきたら豚肉を入れる。

3

クレイジーソルトを適量入れ豚肉の色が変わるまで炒める。豚から出てきた油をペーパータオルでしっかり取る。

4

3.に、人参とキャベツを入れサッと炒める。塩ひとつまみ入れ、白ワインを回しかけ、蓋をして蒸し煮にする。

5

キャベツから水分が出てしんなりしてきたら胡椒(あればブラックペッパー)ふり、一混ぜして火を止める。

6

器に盛りつけ煮汁をかけパセリを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

豚肉からでる油をしっかり取ることがポイントです。油分が気になる方は、下ごしらえとして沸騰寸前のお湯にサッとくぐらせてから使うと良いですよ。

このレシピの生い立ち

田舎で沢山頂いたキャベツを美味しく食べたくて・・・
レシピID : 778429 公開日 : 09/04/07 更新日 : 09/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/11/20

写真

春キャベツではないですが^^;とても美味しかったです。

sarasa

ありがとうございます(*^_^*)とっても美味しそうです♥

09/06/09

First tsukurepo mark
写真

マヨのコクでキャベツがすごく美味しい〰❤野菜いっぱい食べれるね♥

おしす

作って頂いてありがとうございます♥つくレポ第1号☀感激です!