サクッ!じゅわ~♪かじきの味噌漬竜田

サクッ!じゅわ~♪かじきの味噌漬竜田の画像

Description

サクサクでジューシー♪味噌に漬けて焼くだけ!
これほんっとにおいしいです(*^^*)★

材料 (2人分)

かじきまぐろ切り身
3切れ
★味噌
大さじ3
★酒
大さじ1
★みりん
大さじ1
適量(まぶす分)
サラダ油
大さじ3~4

作り方

  1. 1

    ビニール袋に★の調味料を入れ、もみもみし、合わせる。

  2. 2

    かじきを一口大に切り、ビニールの中に入れ、よくもんでなじませる。
    空気をしっかり抜いて、冷蔵庫で1~2時間置く。

  3. 3

    味噌をとり、(少し残ってるくらい)片栗粉をたっぷりまぶし、フライパンに多めの油をひき焼く。

  4. 4

コツ・ポイント

ビニール袋を使うのでラクです*空気をしっかり抜くことで味が短時間でしみこんでくれます!
あまり長く置くとしょっぱくなってしまうので、その時は味噌を少し減らすといいかもしれません。

このレシピの生い立ち

大好物のおかずです!!母から教わりました。
レシピID : 778505 公開日 : 09/04/07 更新日 : 09/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
すぎちゃん21
こんなに柔らかくてジューシーなカジキは初めて!とても美味しいです

れぽ感謝です❗❗ 日持ちもするので便利ですよね( *´艸`)

写真
aco子
美味しかったです♡旦那さんが最初はお肉だと思って食べていました笑

レポ感謝です(^人^) 鶏肉ぽいですよね~! 美味しそう!

初れぽ
写真
RMol
あげたて試食感動的でした☆冷めても美味しい

うれしー!!さくさく感が伝わってきます♪れぽ感謝です(^^)