サクッ!じゅわ~♪かじきの味噌漬竜田

サクッ!じゅわ~♪かじきの味噌漬竜田
サクサクでジューシー♪味噌に漬けて焼くだけ!
これほんっとにおいしいです(*^^*)★

材料 (2人分)

かじきまぐろ切り身
3切れ
★味噌
大さじ3
★酒
大さじ1
大さじ1
適量(まぶす分)
サラダ油
大さじ3~4

1

ビニール袋に★の調味料を入れ、もみもみし、合わせる。

2

かじきを一口大に切り、ビニールの中に入れ、よくもんでなじませる。
空気をしっかり抜いて、冷蔵庫で1~2時間置く。

3

味噌をとり、(少し残ってるくらい)片栗粉をたっぷりまぶし、フライパンに多めの油をひき焼く。

4

コツ・ポイント

ビニール袋を使うのでラクです*空気をしっかり抜くことで味が短時間でしみこんでくれます!
あまり長く置くとしょっぱくなってしまうので、その時は味噌を少し減らすといいかもしれません。

このレシピの生い立ち

大好物のおかずです!!母から教わりました。
レシピID : 778505 公開日 : 09/04/07 更新日 : 09/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/02/12

写真

こんなに柔らかくてジューシーなカジキは初めて!とても美味しいです

すぎちゃん21

れぽ感謝です❗❗ 日持ちもするので便利ですよね( *´艸`)

13/09/18

写真

美味しかったです♡旦那さんが最初はお肉だと思って食べていました笑

aco子

レポ感謝です(^人^) 鶏肉ぽいですよね~! 美味しそう!

11/05/20

First tsukurepo mark
写真

あげたて試食感動的でした☆冷めても美味しい

はるな

うれしー!!さくさく感が伝わってきます♪れぽ感謝です(^^)

Profile marino03 2009年06月15日 04:39
かじきまぐろがあったので何か美味しそうなレシピはないかな~と辿り着きました。
本当にさくさくジュワで美味しかったです。
家族にも”また作って~”と大好評。
新しい定番が加わりました。どうもありがとう。
感謝です。
(次回はつくれぼに入れますね)