簡単おやつ◇20分でカルツォーネ

簡単おやつ◇20分でカルツォーネ
混ぜて焼くだけ簡単レシピ☆*mocomoco*さんの、朝ごはん☆20分でカルツォーネを参考にしました!もちもち☆

材料 (4つ)

300グラム
ココア
大さじ2~4
少々
ドライイースト
小さじ1
砂糖
大さじ1
大さじ1
お湯
130~150cc(様子見ながら)
■ホワイトチョコチップ
すきなだけ
■パンプキンシード
すきなだけ

1

強力粉とココアは合わせてふるいます。

2

塩を入れて混ぜ、ドライイーストと砂糖を真ん中に入れ、オリーブオイルとお湯を入れて混ぜます。

3

手にくっつかないくらいになるまでこねます。お湯は様子を見ながら足してください(^^)

4

できたら、4等分にして丸め、時間があれば5分ほど置いておきます。

5

打ち粉をした台で、麺棒で円形にのばします。

6

その上に好きなだけホワイトチョコチップを乗せて、半分におり、ふちをフォークでしっかりとじます。中身が出ないように(^^)

7

フライパンに弱火でパンプキンシードを炒ります。

8

そこに(6)を入れ、ふたをかぶせて片面約5分、両面焼き色をつけるまで焼いて出来上がり☆

コツ・ポイント

ココアの量はお好みで調節してください☆
(8)の時にパンプキンシードの上にカルツォーネを置くようにすると、くっついてくれます(^^)
冷めたらレンジで40秒くらい温めるとまたチョコもとろけておいしいです!

このレシピの生い立ち

*mocomoco*さんの、朝ごはん☆20分でカルツォーネ(レシピID :583594 )を参考に、おやつバージョン☆
クオカさんのパンプキンシードとホワイトチョコチップがたくさんあったので(^^)
レシピID : 778691 公開日 : 09/04/08 更新日 : 09/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
*mocomoco* 2009年04月08日 13:43
ALYSSIAさん、こんにちは☆

こちらのレシピですね〜♫
おいしそう!
食事用カルツォーネともまた違った味わいそうで
とろけるチーズではなくチョコもいいですね♡
そそられます☆
参考にして頂きありがとうございます^^

ALYSSIA 2009年04月08日 18:49
*mocomoco*さんこんにちは☆
おやつ感覚です(^^)
元のレシピがすごくおいしいので、これもおいしかったですよ☆
お時間ありましたら、ぜひ試してみてください♡