キャベツと舞茸の洋風おかず☆もう一品に!

キャベツと舞茸の洋風おかず☆もう一品に!
食物繊維がたりないなぁ~と思ったけど、毎日サラダも飽きたので、冷蔵庫にあったものを組み合わせて作ってみました!

材料 (2人分)

キャベツ
1/8個くらい
舞茸
1/2株
ミートソース
適当
ピザ用チーズ
適当
塩・こしょう
お好みで・・・

1

写真

グラタン皿に、千切りキャベツ→ミートソース→細かく割いた舞茸の順に入れる。

2

1の状態で、トースターで5分ほど焼く。(舞茸の端に焦げ目がつくくらいです。)

3

写真

一度トースターから出し、2の上にピザ用チーズをのせ、再度トースターでチーズがとろけるまで焼く。

4

写真

私は、上にバジル+ガーリックソルトをかけて焼きました!!

コツ・ポイント

使うミートソースは、既製品でも自分で作った物でも良いです。私は先日作った残りで、塩分控えめだったので、チーズの上に、塩をかけました。夫のを作ったときは、チーズをのせる前に舞茸の上にかけました。そのほうが良かったです!!

このレシピの生い立ち

野菜を食べたいけど、毎日サラダにも飽きたので。
レシピID : 778778 公開日 : 09/04/08 更新日 : 09/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/12/25

First tsukurepo mark
写真

すごいヘルシーで美味しかったです(*^^*)

らいはつめっと

とっても美味しそうに作ってくれてありがとうございます♪♪