手間なし華やか!エビマリネのオーブン焼き

手間なし華やか!エビマリネのオーブン焼き
夏の予感いっぱいのエビマリネ。簡単で華やかだから、パーティにも、おつまみにも、もってこいです。バーベキューにもgood!

材料

海老
好きなだけ
マリネ液
ひとかけ
ひとかけ
レモングラス(あれば)
1/2本
レモン(あればライム)
2個

1

生姜は千切り、とうがらし・にんにくはみじん切り、レモングラスはななめ小口切りして、絞ったレモンとオリーブオイルに混ぜる。

2

写真

1で作ったマリネ液にエビを入れる。エビは、殻付きのまま(背ワタが気になる場合は取り除く)が良い。

3

冷蔵庫で40分ほどなじませて、焼く。オーブンなら200℃で10分くらい。バーベキューにも◎!

4

コツ・ポイント

ホタテや白身魚など、いろいろな魚介類にも合うマリナードです。

このレシピの生い立ち

名古屋出身=エビは基本!そのエビを、わたしの嫁ぎ先であるフランスの、調理法のひとつ・マリナードで料理。
レシピID : 778864 公開日 : 09/04/08 更新日 : 09/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/08/26

写真

この味付け凄く好きー!簡単に作れてビールのお供にぴったりでした♡

オレンジデイ

作ってくださってありがとうございます!うれしいです☆

10/08/22

写真

焼きもろこしと焼エビでやきやきディナー♪生レモングラスいい香り!

くみんちゅキッチン

パーティみたいですね!仲間入りした~い。

09/04/19

First tsukurepo mark
写真

白身魚とエビで頂きました。簡単で美味しいです。有難うございます。

チョッパーママ

わたしのより断然美しい盛り付け☆気が向いたらまた作って下さい