カブの葉とアンチョビのパスタ♪

カブの葉とアンチョビのパスタ♪
カブの葉の軽い苦みが嫌じゃない爽やかな大人のパスタです♪

材料 (2人分)

細めのパスタ(フェデリーニ使用)
200g
アンチョビペースト(フィレでも)
大さじ1程度
カブの葉
カブ1.5コ分
大さじ2(最初と最後で大さじ1ずつ)
塩 胡椒
適宜

1

ニンニクを潰してフライパンにオリーブ油を加え、極弱火で香を出す。同時ぐらいにパスタを茹で始める。

2

パスタを茹で始める時にカブの葉の茎部分も一緒に入れて、菜箸で混ぜながら茹で、1分後に火を止め蓋をする。

3

パスタの茹で表示時間の1分前に葉の部分も加える。ニンニクと油にアンチョビを加え、木べらでなじませる。

4

茹で上がったパスタを湯切りをあまりせずに加え、中強火で混ぜ、味をみて塩、胡椒で整える。

5

最後にオリーブ油を加え、一混ぜして盛りつけて出来上がり♪

コツ・ポイント

伊東家のパクりですが;パスタはこの茹で方で節約ですwアンチョビが入るので塩加減には気を付けて下さい。 葉も一緒に茹でてしまうので、本当楽々に出来ます(・∀・)♡ 

このレシピの生い立ち

いつもお漬け物か味噌汁かスープの具に使用のカブの葉なのですが、パスタにしたらどーかなぁと(・∀・)
レシピID : 778884 公開日 : 09/04/08 更新日 : 15/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/10/21

First tsukurepo mark
写真

見た目よりずっとおいしかったです。エノキを入れてみました。

mykhata

有り難うございます♪エノキ入り、私もやってみます(*´∇`)