長いも 簡単ステーキ

長いも 簡単ステーキ
あ~~~時間がない!
そんなときには ヘルシーに コレ!!!

材料 (食べたい量だけ~)

2センチ厚×食べたい数
塩・コショウ
少々
豚薄切り肉(部位にこだわりはなし)
お好みで
なめたけ
お好みで
日本酒
長いもの厚みの1/3の高さ分(鍋によります)

1

写真

長いもの皮を向き、2センチ程度の厚さに切る。

2

写真

長いもに豚肉をまきつけ、塩コショウを少々する。フライパンにごま油を敷き、肉の巻き終わりを下にして両面に焼き色をつける。

3

写真

最後になめたけを乗せて、酒を加えてふたを閉め、蒸し焼きにする。お好きなものをトッピングして召し上がれ~。

コツ・ポイント

長いもの食感を残すには、お酒を長いもの厚さの 1/3くらいの量のお酒で、少し柔らか目がお好みなら1/2くらいの量のお酒で蒸し焼きにしてください。

このレシピの生い立ち

長いもが あまり 好きではない 夫も これなら食べる!
しかも ヘルシーで ボリューミー!!!
時間のないときの メインに しちゃいます。
レシピID : 778902 公開日 : 09/04/08 更新日 : 09/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/03/07

写真

冷蔵庫にあった残り少ないナメタケを使いきりました✳︎美味でごわす

shinoBox

美しい盛り付けの れぽ、うれしい❗食べたくなってきたぁ。

14/07/27

写真

お肉ちょっと崩れちゃったけど味は絶品!また作ります!

あおやまいず

お肉にもよるのかもしれません。研究してみよ!れぽ、ありがとう

14/05/02

First tsukurepo mark
写真

なめ茸後のせですが^_^;簡単ボリューミーで美味しかったです!

rabbit_c

食欲そそる焼き色におなかが減ってきました;れぽありがとう。