ズッキーニとニンジンのパルメザンソテー

ズッキーニとニンジンのパルメザンソテー
とっても簡単です。いつもの味付けに飽きたら、ぜひトライしてみてね。

材料 (2人分)

ズッキーニ
1本
ニンジン
1本
2かけ
粉パルメザンチーズ
大さじ1
粗引き胡椒
適量

1

ニンニクの芯を取って、みじん切り薄切りに。

2

フライパンにオリーブオイルを入れて、にんにくも入れます。香りを出すため、弱火でゆっくり温めてください。

3

その間に、ズッキーニとニンジンを短冊切りに。

4

香りが出て油が熱くなったら、強めの中火にしてまず、ニンジンを入れて炒めます。

5

ニンジンに油がよく絡まったら、ズッキーニを投入し、またまた炒める。

6

野菜がお好みの硬さになったら、火をとめて粉チーズと胡椒で味付けです。塩気が足りなかったら、チーズが塩で調整する。

コツ・ポイント

ニンニク入りのオリーブオイルはあわてずに弱火で温めていくこと。強火にしちゃうと焦げやすいです。ニンニクが苦手な方は1カケでも入れなくても。私はニンニク党なので、大きなのを2カケ使いました。

このレシピの生い立ち

いつもの塩コショウ味に飽きたので、たまたま目があった粉チーズで味付けしてみました。
レシピID : 778936 公開日 : 09/04/08 更新日 : 09/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/06/27

First tsukurepo mark
写真

ズッキーニ×チーズは間違いないですね!またチーズ買って作ります♪

すんすん1222

彩りきれいに作ってくれて、ありがとうございます♪