簡単★フォンテーヌブローのヴェリーヌ

簡単★フォンテーヌブローのヴェリーヌ
フォンテーヌブローを流行のヴェリーヌにしてみました♪可愛くてヘルシーで美味なデザートに出すと「作ったの?」と驚かれます♪

材料 (小ぶりのグラス4個分)

★プレーンヨーグルト(無糖)
250~300g
100~120ml
★砂糖
大匙1
シリアル
大匙8
苺ジャム
大匙4
5~6個
季節のフルーツ
適宜

1

レシピID:738255を参考に、★の材料でフォンテーヌブローを作っておいてください。

2

写真

グラスに好みのシリアルを大匙2杯ずつ入れる。私はケロッグのオールブランフレークを少し砕いて使っています。

3

写真

その上に絞り袋に入れたフォンテーヌブローを一段絞る。(口金は使っても使わなくてもお好みで。)

4

写真

その上に苺ジャムを入れる。私はレシピID:738127のバニラ風味の苺ジャムを。

5

写真

その上にまたフォンテーヌブローを絞り入れる。

6

写真

その上に苺だったら1個、キウイ適宜を5mm角位に切ったものを乗せる。

7

【補足】フルーツは生でも良いですが、少量のグラニュー糖と好みのリキュールで数時間マリネしたものを乗せると更に◎

8

写真

その上にまたフォンテーヌブローを絞って、上に好みのデコレーションを。金粉などあるとさらにお店っぽく(笑)

9

写真

もしくは5.の次にたっぷりのフルーツマリネ(写真はレシピID:545972のバナナ抜き)を乗せても◎

コツ・ポイント

ただ単にグラスに盛りつけるだけ!ですが、絞り袋を使うと美しく仕上がるのでその手間は惜しまずに。後は好みのジャムとフルーツで。キウイは手軽で色も綺麗なので便利。下がシリアルなので1日以内で食べる事をお勧めします。楽しんでデコレーションを♪

このレシピの生い立ち

自家製のフォンテーヌブローを使って、流行のヴェリーヌにしてみました。ちょっとお店で売っているのっぽくしたくて。
レシピID : 779045 公開日 : 09/04/10 更新日 : 09/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

16/05/28

写真

オレンジにアレンジしてみました!家族にも友達にも好評でした!

*イタリアンディア*

有難うございます!オレンジとも合いますよね❤素敵アレンジ感謝

13/05/07

写真

甘さ控えめで、可愛くできました\(^o^)/

masae0121

有難うございます!ラブリーに作って下さり感謝♪また是非♡

12/06/07

写真

ベースだけでも、美味しかったです。チェリーメインで作りました!

coco_latte

有難うございます!チェリーメイン、美味しそう♪また是非!感謝

11/11/04

写真

二種類作って可愛くできました♪

レモビタンC

有難うございます!可愛くてもヘルシーよ♪作って下さり感謝!