クリーム大福★マシュマロで★

クリーム大福★マシュマロで★
マシュマロだから包むのも簡単。皮の熱で程よくマシュマロがとけ、馴染んでおいしいです。時間が経っても硬くなりにくいです。

材料 (小さめ4個分)

切り餅
2個
砂糖
大さじ2
110cc
あんこ
50g
マシュマロ
4個
適量

1

あんこは4等分にして、マシュマロの上半分が隠れるように包む。バットや皿に片栗粉を敷いておく。

2

餅を水でぬらして、レンジで柔らかくする。様子を見ながら1分くらい。

3

フッ素加工の小さ目のフライパンに、水と砂糖を入れ沸かす。

4

餅を入れて、弱めの中火にかけて、ゴムベラや木べらで溶かし混ぜる。

5

滑らかに溶けたら、バットに全部あけて、上からも片栗粉をまぶす。

6

包丁などで4等分にして、生地をのばして(真中を厚めに周りを薄く)、あんとマシュマロを包む。

7

フライパンに、残った皮は、お煎餅に★フライパンも、これで洗うのが楽になります。
レシピID:779116

コツ・ポイント

餡を包む時は、マシュマロ側が綴じ目にきたほうが見た目きれいです。閉じた後に、もう一度片栗粉をまぶすと、べたべたしません。
マシュマロは、大きければ2つにしたり、小さかったら2つ包んだりと調整して下さい。
マシュマロナシならあんは倍量で。

このレシピの生い立ち

大福の中にあんことマシュマロを入れてみました。
レシピID : 779110 公開日 : 09/04/08 更新日 : 09/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」