豚肉のまきまきさっぱり焼き

豚肉のまきまきさっぱり焼き
豚肉のうま味と、ミツカン「やさしいお酢」のやさしい酸味が食欲をそそります!みんな大好きな味、ぜひお試し下さい。

材料 (2人前)

ミツカン やさしいお酢
1/4カップ
豚ロース肉(薄切り)
10枚
エリンギ
2本
アスパラガス
3本
パプリカ
1/3個
小麦粉
適量
サラダ油
適量
しょうゆ
大さじ1
粗挽き黒こしょう
適量
<お好みの付け合せ>
レタス
適量

1

アスパラガスは5cm長さに切る。エリンギは1cm太さ×5cm長さに切る。パプリカは5mm幅に切る。

2

豚肉でアスパラガス、エリンギ、パプリカを巻く。

3

豚肉の巻き終わりの部分に茶漉しで小麦粉をふる。巻き終わったら、全体に小麦粉をまぶす。

4

フライパンにサラダ油入れ、<3>を焼く。

5

写真

豚肉に火が通ったら、「ミツカン やさしいお酢」としょうゆを合わせたものを回しかけ、煮からめる。

6

最後に粗挽き黒こしょうで味を調える。 器に盛り、<お好みの付け合せ>を添える。

7

※2017年8月2日
材料を変更しました。

コツ・ポイント

中の具材を詰めたら少しきつめに巻きましょう。豚肉の巻き終わりから焼き始めると、崩れずしっかりと焼きあがります。

このレシピの生い立ち

「やさしいお酢」を使った、ミツカンオリジナルレシピです。
レシピID : 779114 公開日 : 17/08/02 更新日 : 17/08/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

24 (24人)

16/04/11

写真

お酢でさっぱり美味しくて、暑い時期も安心ですね。また作ります♪

チコリママ

これから暑くなる季節に良いですよね!また作って下さいね!

14/04/05

写真

さっぱり美味しかったです*\(^o^)/*

∞ここはるmama∞

さっぱりしていて、色とりどりで、食欲そそられますね♪

12/09/04

写真

じゃがいもとエリンギで作りました〜♪美味しくできました!

aneeeikana

歯ごたえの違う野菜で、食感の楽しさも膨らみますね♪

12/06/21

写真

本当さっぱりしていて、パクパク食べられちゃいました!人参入りです

ブルーエンジェル

味つけもシンプル♪酸味が、豚肉の旨み、甘みを引き出しますね☆

1 2 3 4 5