きゅうりとカニカマとちくわのゴママヨあえ

きゅうりとカニカマとちくわのゴママヨあえ
もう1品って時におすすめです★ちくわはなくてもOKですよ〜

材料 (2人前)

きゅうり
2本
かにかま
2本
ちくわ
1本
★ごま
大さじ1杯
★塩
少々
★こしょう
少々
★マヨネーズ
大さじ3~4杯
塩(きゅうりもみの時に使用)
少々

1

きゅうりは薄い輪切りにして、軽く塩もみをして5分位置いておきます。その後水きりをしておきます。

2

ちくわは半分に切り、薄切りにします。カニカマも同様に薄切りにします。

3

ボウルに①②を入れ、★を入れ混ぜ合わせます。
その時に、ゴマはひねりながら入れると香りが良いです。

4

コツ・ポイント

■マヨはお好みで増やしても減らしてもOKです。
■ゴマはひねりながら入れると香りが良いです。
■きゅうりの水分はきちんと搾らないと、後々沢山出てくるので注意しましょう。

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれてた和え物です★
少ない材料でパパッと作れるので、もう1品って時におすすめです♪
レシピID : 779204 公開日 : 09/04/08 更新日 : 09/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

15/11/23

写真

簡単美味しくできました~\(^o^)/

ma___111

わーい!ありがとうございます♡又、作ってくださいね♪

15/05/14

写真

材料が余っていたので。お酒の肴に作りました!

オルンちゃん

つくれぼありがとうございます!又、お酒の肴にぜひ!

14/10/26

写真

きゅうりの食感に練り物の旨みがバッチリおいしい♡おつまみに麦酒と

赤い電話

素敵なお皿に盛り付けていただき感激でございます!ありがとう☆

13/05/18

写真

半端に余っていたカニカマとちくわで立派な一品に♪美味しい!

ハット♪

ありがとうございます♪是非又作って下さいね☆お皿が素敵♪