春キャベツのカルボナーラ☆彡

春キャベツのカルボナーラ☆彡
キャベツがたっぷり。 黄身が固まらないやり方です!! 本格イタリアンとは違うけど生クリームでコクがでます。

材料 (2人分)

スパゲッティ、今回は12分茹でるタイプのを使いました
200グラム
春キャベツ
5枚くらい
ベーコン
2~3枚
2個
黒こしょう
適量
適量
とろけるチーズ
2枚

1

春キャベツは適当な大きさに手でちぎり、ベーコンも短冊に切っておく。

2

鍋に塩を入れパスタを茹でる。並行してフライパンでベーコンを炒める。生クリーム、コンソメ、パスタの茹で汁お玉1杯加える。

3

とろけるチーズも加え味見を。物足りない感じなら塩少々。
パスタの鍋にキャベツも加え、湯通し程度でフライパンへ移す。

4

パスタを茹であがり2分くらい前にフライパンへ移し、生クリームをしみ込ませる感じで煮ていく。

5

パスタに火が通ったらボールに移し卵黄を加える。フライパンに卵黄を入れると固まるので注意!

6

盛り付けて黒コショウをたっぷりかける。

コツ・ポイント

パスタを早めに引き上げて煮込んでいくことで太めのパスタによく味が染みます。
フライパンからボールに移して卵黄を加えるというひと手間で絶対に固まりません。
あればベーコンはブロックの方がもっといいダシが出ると思います。

このレシピの生い立ち

今美味しい春キャベツたっぷりのパスタを食べたくて。
レシピID : 779315 公開日 : 09/04/08 更新日 : 09/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」