えびのごまマヨスティック

えびのごまマヨスティック
ごま油を塗ったパイシートに刻んだエビと豆板醤、マヨネーズを混ぜてのせただけの香ばしいパイをスナック感覚でどうぞ~

材料 (2人分)

海老
45g(5匹ぐらい)
小さじ1
コショー
一振り
適量
小さじ1/2
マヨネーズ
大さじ1と1/2
ごま
小さじ1
冷凍パイシート
1枚の2/3幅

1

海老の殻をむき細かく刻んでコショーをふりかけお酒に10分ほど漬ける。

2

パイシートにごま油を刷毛で塗りその上にマヨネーズ・豆板醤・1の海老を混ぜ合わせたペーストを均一にのせる。

3

ごまを全体にふりかけオーブントースターでパイ生地がいったん膨れ上がりサックとなるまで焼く。

4

6等分に棒状に切りお皿に盛り付けて出来上がりです。

コツ・ポイント

トースターによって焼き上がり時間が違うと思いますが最初は焼き加減を見ながら焼いてください。
我が家のトースターでは15~20分かかりましたが下準備に時間がかからないのでいいでしょう~ごまは好みでもっと多めにかけてもよいと思います。

このレシピの生い立ち

手で取って食べれるレシピを考えました。
パケットにしてもよかったのですがビールと食べるなら
お腹にずしっとこないのが良いと思い冷凍パイシートがあるので利用しました。
レシピID : 779436 公開日 : 09/04/09 更新日 : 09/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

09/09/29

写真

おしゃれでおいしくて簡単に出来るからいいですね♪ゴマの香りがいい

ともこキッチン

有難うございます!冷凍パイはほんとに便利ですね。

09/09/12

写真

簡単に美味しく出来ました。ご馳走さまでした!

まごころ食堂

家ごはんは簡単美味しいが一番ですね~無理せずに出産を祈ります

09/06/29

写真

簡単で豪華 大好評でした!

うーさま

ありがとうございます。軽食にもどうぞ~

09/05/31

First tsukurepo mark
写真

祝☆受賞。つまんで食べるアイデア、ビールに合うね。白黒二種類です

iris1002

多分息子さんと次男が同じ年。じき成人、一緒にビール飲めますね