離乳中期!粉ミルクを使った赤ちゃんプリン

離乳中期!粉ミルクを使った赤ちゃんプリン
見た目うんたらはおいといて・・・。牛乳のかわりに粉ミルクを使って赤ちゃん用プリンを作りました。

材料 (※1回分で食べて良い量のものを3個分)

1個
粉ミルクで作ったミルク
100cc
砂糖
ひとつまみ
1~2滴(なくても可)
※離乳食中期は全卵を1/3まで与えられます

1

粉ミルクで100cc分のミルクを作って冷ましておく。【少し熱めのお風呂のお湯くらい(50℃くらい?)まで冷めればOK】

2

卵に砂糖をひとつまみ入れて、なるべく泡立てないように良くときほぐす。

3

2に冷ましたミルクを入れてバニラエッセンスを入れ、なじませるように良く混ぜる。

4

見た目をキレイに作りたい人は、ここで茶こしで濾したりしてみて下さい(←あたしはやったことないのでキレイにできるかは微妙)

5

容器を3個用意して3等分に分けて入れ、アルミホイルかラップをかけて、2.3カ所穴をあけ、レンジ弱で5分加熱する。

6

冷蔵庫で冷たくなるまで冷やしてできあがり。

コツ・ポイント

見た目は全然気にしていませんが、混ぜるときはなるべく泡立てないこと。離乳食中期(7ヶ月~)は全卵を1/3ずつ食べられるので3つに分けました。画像手前右のように市販のBFの空いた小瓶で作ると、フタもできるのでお出かけにも持って行けて便利です。

このレシピの生い立ち

高熱を出して辛そうな7ヶ月の娘に、冷たいデザートを食べさせてあげたくて作ってみました。
レシピID : 779507 公開日 : 09/04/09 更新日 : 09/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

16/10/10

写真

簡単に出来ました!ありがとう〜〜(o^^o)

クック98UQTG☆

つくれぽありがとうございます♪美味しそうにできてますね♡

15/04/30

写真

こんな簡単に作れるなんて感激っ!完食でした!

ゆめめもも

ありがとうございます。 完食嬉しいです!

14/07/16

写真

お昼寝中にでき簡単٩(ˊᗜˋ*)و起きたら初プリンあげま〜す♪

ぶぅぶぅ★★

離乳食の瓶!便利ですよね! キレイで美味しそう!

14/03/31

写真

加熱し過ぎ&豆乳で作りました!娘がパクパク食べてくれました!

PoRiyZa

ありがとうございます! 豆乳もおいしそうですね~♪