沖縄家庭料理★ニンジンしりしり~

沖縄家庭料理★ニンジンしりしり~
シンプルな塩味。ニンジンの甘さが引き立っておいしぃ♪簡単すぎてレシピと呼ぶのもちょっと・・・(;一_一)

材料 (二人分)

ニンジン
大1本
1個
適宜
塩・こしょう
適宜

1

写真

こういうので↑ニンジンを「しりしり」おろします。
包丁で切るより火のとおりが早いようなきがします。

2

熱したフライパンに油をひいて、いり卵をつくり、皿にとりだしておきます。
先に卵を炒めていると人参色が付かず綺麗です。

3

油を足して1のニンジンをいためます。油が全体にまわったら弱火にして蓋をして柔らかくなるまで蒸し焼きにします。

4

塩・こしょうで調味して2のいり卵をざっと混ぜてできあがり。

コツ・ポイント

使う油で味がガラリとかわります。息子たちはコープのコーンマーガリンで作った人参シリシリ~が大好き。私はゴマ油で作るのも好きです。

このレシピの生い立ち

小さい頃から島で採れたお野菜をたっぷり食べて育ちました。味付けはいつもシンプルに。新鮮野菜なら、それだけでおいしいものですww
レシピID : 779550 公開日 : 09/04/09 更新日 : 12/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/04/14

写真

塩と油の簡単な味付けなのに人参が甘くて卵ふんわりでご飯が進みます

リタ・オラ

すてきなつくれぽありがとうございます♪ふんわり美味しそう♪

09/05/26

写真

実はもう3回目!にんじん苦手だけどこれなら美味しく食べれます☆

なおりんぷぅ

うれしいです♪ニンジン苦手さんも卵と一緒に美味しく食べて♪

09/04/25

First tsukurepo mark
写真

卵の色が綺麗。ちょっと甘くなっておいしかったです。

ゆりYO船長

初つくれぽです。うれしいな!ありがとうございます♪

Profile においふぇちちゃん 2009年09月29日 06:21
弁当で困ったとき、助かります。とても、おいしくて人参嫌いなおりました。ありがとう。