炊飯器で発酵パン(ウインナーチーズ)

炊飯器で発酵パン(ウインナーチーズ)
簡単に出来るパンです(*^-^)パン生地の上にのせて焼き上げただけなので初心者さんも大丈夫なはず・・
頑張って作って!

材料 (8個分)

250g
☆砂糖
15g
☆塩
5g
☆ドライイースト
3g
無塩マーガリン
20g
170cc
●シャウエッセン(ウインナー)
8本
●マヨネーズ
少し
●粒マスタード
少し
●チーズ
少し

1

写真

一次発酵までします。詳しくは炊飯器で発酵パン(食パン①)等を参考にして下さい。
発酵後ガス抜きまでします。

2

写真

8個に分割し10~15分位乾かない様にラップなどをしてベンチタイム

3

写真

アルミカップ又は九キングシートを用意します。1つをウインナーより少し大きめの長さに伸ばします。横幅はウインナーの3倍位。

4

中央を凹まして粒マスタードを絞り又は塗り上にウインナーを乗せて最後にチーズをのせます。

5

霧吹き後 乾かない様にラップ又は濡れ布巾をかけて1.5~2倍位まで二次発酵します。

6

写真

オーブンを180度15分に予熱して置きます。発酵が終わったら焼きましょう。オーブンにより多少焼き時間は変わります。

7

写真

焼きあがったら網等の上で冷まします。
温かいうちが美味しいけれど・・・(笑)

8

写真

出来あがり~~~!

コツ・ポイント

※詳しくは炊飯器で発酵パン(食パン①)等を参考に一次発酵しましょう。ガス抜きもね!
※粒マスタードの代わりにケチャップでもOK!両方でもOKですよ!
※焼き時間はオーブンにより多少変わります。焼き色がつけばOK!

このレシピの生い立ち

炊飯器で発酵パンのゥインナーとチーズをのせたパンです。
レシピID : 779741 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」