ボリューム満点♪たまポテサラダ♪

ボリューム満点♪たまポテサラダ♪
見た目はあまり良くありませんが(笑)、味はいいです。サラダというよりしっかり「おかず」の部類に入ってるかも。

材料 (3~4人分)

ジャガイモ
中4個
たまご
M2個
人参
小1/2本
ベーコン
2~3枚
お酢
大さじ1
小さじ1/2
マヨネーズ
大さじ4くらい(お好みで調節)
パセリみじん切り
大さじ2

1

ゆで卵を作ります。固さはお好みで。今回は水から茹でて沸騰後10分くらいで上げました。

2

じゃがいもは半月の厚さ1cmくらい、人参は半月の薄切りにしてボウルに入れ、電子レンジで柔らかくなるまで加熱します。

3

ベーコンは1cm角くらいに切ってフライパンで炒めます。今回は脂が多かったのでカリカリ気味にしました。

4

ジャガイモが柔らかくなったらお酢と塩をいれてフォークでざっくり混ぜます。崩れてもOK。

5

ゆで卵の殻をむいて加え、これもフォークでザクザク崩しながら混ぜます。ベーコンも加えます。

6

さらにマヨネーズとパセリを加えて混ぜれば出来上がり♪
乾燥パセリなら大さじ1くらいがいいですよ。

コツ・ポイント

キュウリやちくわなんか入れてもおいしいと思います。ボリュームはあるに越したことはなし♪
ガツガツ混ぜて、ガツガツ食べてね。

このレシピの生い立ち

おかずポテトサラダを作りたくて。
あと、夕飯前に夫と子供がお菓子を食べないように、先に出せるものをと思い作りました。
思惑通り、お菓子を食べずこっちを食べてくれました。(おかげで夕飯の頃には
ほとんどなくなってたけど…。)
レシピID : 779834 公開日 : 09/04/22 更新日 : 09/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」