塩鶏と春野菜の煮込み♪柚子胡椒でどうぞ

塩鶏と春野菜の煮込み♪柚子胡椒でどうぞ
コラーゲンたっぷり♡
塩鶏と春野菜でこっくり煮物です^^

材料

塩鶏
ねぎ(青い部分)
1本分
うすぎり2枚
新じゃが
2個
新たまねぎ
1個
アスパラ
3本
ミディトマト
4個
スープ
600~800cc
小さじ2/3程度

1

写真

塩鶏はブツブツと切って、熱湯にくぐらせ霜をふる。

2

写真

圧力鍋に水、鶏肉、ねぎ、しょうがを入れ火にかけ、沸騰してきたところで丁寧にアクを取り除き蓋をする。高圧で3分。自然放置。

3

写真

内圧がとれたら、皮をむいたじゃがいも人参を加え、蓋をして高圧で加熱。シュッシュッとしたらすぐに火を止め自然放置。

4

写真

内圧が取れたら玉ねぎとトマトを入れる。味を見て薄いようなら塩を加える。(玉ねぎはレンジで3分加熱したものを入れる。)

5

少し煮込んで皿に盛り、レンジで1分加熱したアスパラガスを入れて出来上がり。
お好みで柚子胡椒をそえて。

6

お子様はこのままの味で。大人には柚子胡椒を添えてね。

コツ・ポイント

玉ねぎに圧力をかけてしまうと、とろけてなくなってしまうので、レンジで加熱してから少し火を通すくらいでいいと思います。塩鶏から塩分がでてくるので、味をみてから塩を足してください。塩を足さずに濃いようなら水を足してください。

このレシピの生い立ち

塩鶏が食べ頃♡冷蔵庫にあった春のお野菜たちと一緒に煮込みました。
レシピID : 779875 公開日 : 09/04/11 更新日 : 09/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/23

First tsukurepo mark
写真

写真いまいちでごめん(_ _)塩のみでシンプルにおいしい♡

yukiはぴ

シンプルが一番おいしいですよね♪作って下さり感謝(*^^)♡