新じゃがと新たまねぎの洋風肉じゃが

新じゃがと新たまねぎの洋風肉じゃが
新じゃがや新たまねぎがなければ、普通のものでも作れます☆お野菜は適当に冷蔵庫のものを足しても美味しくできます。

材料 (3人分)

新じゃが
小5個くらい
新たまねぎ
1個
ウインナー
1袋
にんじん
1/2本
大さじ4
塩コショウ
適宜

1

新じゃがは、洗って皮をつけたまま、一口大に切る。にんじん、たまねぎ、ウインナーも、一口大に切る。

2

写真

フライパンに1で切った材料を入れ、酒を加えて弱火にかける。ふたをして、野菜からでた水分で蒸し煮にする。

3

中の水分が沸騰したら、ブイヨンを加え、塩コショウをしてコトコト野菜が柔らかくなるまで煮る。時々かき混ぜてくださいね。

4

味見をして、味が足りなければ、塩を加える。

コツ・ポイント

ウインナーのほかに、ベーコンを入れても美味しいです。煮ている間に水分がなくなりそうでしたら、少しお水を入れると、焦げずに煮ることができます。

このレシピの生い立ち

母親に教えてもらった我が家のレシピです。
油を使わずヘルシーに、春の旬のお野菜をたくさん使って洋風肉じゃがです。お肉の代わりに使うウインナーがいい香りで食欲をそそられます☆ぜひ、作ってみてください。
レシピID : 779956 公開日 : 09/04/09 更新日 : 11/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/06/01

写真

ちょっと焦がしちゃいましたヾ(・~・。)

かぴゆ

焦げも香ばしくて美味しそうですね。ありがとうございます!

09/04/14

First tsukurepo mark
写真

ベーコンでつくりました。皮つきの新じゃがはおいしいですね♪♪

はならい

ベーコンでもおいしいですよね。ありがとうございます!