青梗菜ときのこのペペロン風。

青梗菜ときのこのペペロン風。
めっちゃ簡単だから、お弁当のおかずや付け合せにピッタリ❤

材料 (2~3人分)

青梗菜
1~2束
きのこ(えのき、しめじなど)
1/2~1株
1コ
塩・こしょう
少々

1

青梗菜は食べやすい大きさに切っておく。きのこは小房に分けておく。鷹の爪は小口切りにしておく。

2

フライパンにオリーブオイル・すりおろしにんにく・鷹の爪を入れ、弱火で香りを出す。

3

青梗菜の茎・きのこを入れ強火で炒める。しんなりしたら青梗菜の葉っぱ・塩・こしょうを加え炒める。

コツ・ポイント

お子様や辛いのが苦手な方は、鷹の爪を省いて下さい。
手早くぱぱっと炒めるのがポイントかな?

このレシピの生い立ち

ペペロンが無性に食べたくなったので、野菜ときのこで作ってみた。
レシピID : 779974 公開日 : 09/04/09 更新日 : 09/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

11/09/21

写真

青梗菜のぺペロン美味しいね~^^茸の旨みもたっぷり♡ご馳走様です

keiかな

嬉しいコメントありがと❤しめじVer.も美味しいですよね!

09/10/31

写真

ペペロン風で苦手な青梗菜も食べやすかったです~☆

ミセストモ

苦手なのに作ってくださりありがとうございます❤

09/06/15

写真

鮭照り焼きの付け合わせに♪ペペロン味でご飯が進みました(^o^)

よん妻

しめじだとボリュームもあって美味しそう!レポありがとデス❤

09/05/21

写真

エリンギ入りで♪野菜でペペロンは意外で、でも美味でした☆

kapisuke

エリンギだと食感もよさそうですね❤レポありがとうございます!