とろ~り!パンナコッタ☆簡単デザート

とろ~り!パンナコッタ☆簡単デザート
簡単でさっぱりしたデザートパンナコッタ☆食後にぜひどうぞ☆

材料 (3人分)

120g
牛乳
120cc
砂糖
24g
ブルーベリージャム
少々
オレンジジャム
少々
ミント葉
約3つ

1

粉ゼラチンは冷水に入れ混ぜる。器に入れ放10分ぐらい置いておく。

2

生クリーム、牛乳、砂糖を鍋に入れ沸騰させたら弱火で約1分煮詰める。冷めてから1を入れる。

3

2の鍋底に冷水をあてて冷やす。冷蔵庫で冷やして固める。

4

器に盛る。お好みでブルーベリージャムやオレンジジャムをのせミントを飾って出来上がり!

コツ・ポイント

沸騰は1回で、すぐ冷まして冷水に冷やすのがポイントです。

このレシピの生い立ち

さっぱりしたデザートが食べたかったため。
レシピID : 779980 公開日 : 09/04/09 更新日 : 09/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/03/14

写真

簡単で美味しいですね!! いろいろアレンシできそうなのでリピ!

michiyomm

美味しそうですね!作って下さり有難うございます。

10/03/13

写真

苺ジャムで♪簡単なのにとっても美味しかったです!!ご馳走様です。

omachan

苺ジャム鮮明で素敵で美味しそうです♡作って下さりありがとう❤

10/01/06

写真

新年会に♪簡単なのにすっごくおいしくて好評でした!今年も宜しく♡

オレンジデイ

カラフル綺麗でびっくり♡ありがとうこちらこそ今年も宜しくね!

09/07/08

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単だけど生クリームたっぷりで高級感あり!美味でした♪

ちばたま

綺麗なお写真で美味しそうです❤ありがとう♪3個嬉しいです!!