キャベツ入り卵焼き お弁当にも

キャベツ入り卵焼き お弁当にも
甘い卵焼きが苦手なので砂糖少なめでキャベツのやさしい甘みが美味しい卵焼きです。冷めても美味しいのでお弁当にも大丈夫。

材料

2個
キャベツの千切り
1/2枚~1枚分
☆水
大さじ3
☆砂糖
小さじ1/2
小さじ2
サラダ油
適量

1

ボウルに☆の材料を入れて軽く混ぜ、卵を割りいれて混ぜる。

2

卵焼き器にサラダ油を熱し、キャベツの千切りを入れ、しんなりして焼き色がつくまで炒める。

3

①に②を入れ混ぜる。

4

再び卵焼き器にサラダ油を熱し、③を3回程に分けて流し入れ焼く。

5

2100.3.4 話題入りしました☆
ありがとうございました(*^_^*)

コツ・ポイント

キャベツが多いと巻きにくく、中まで火が通りにくくなります。でも多いほうが美味しいと思うので、腕に自信のある方はキャベツ多めでも!

このレシピの生い立ち

夫のお弁当にはネギ入り卵焼きが定番なのですが、冷蔵庫にネギが無くキャベツがあったので入れてみたら美味しい卵焼きができました。
レシピID : 780017 公開日 : 09/04/09 更新日 : 11/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

18/01/09

写真

キャベツ入りの卵焼きすっごく美味しいですね!キャベツの甘みがいい

ガメコ

なんて美味しそうなお弁当!ステキれぽありがとう(*^^*)

11/05/24

写真

先にキャベツ炒めるっていいね♫ボリュームも出てすごく美味しい^^

ななクレープ

すごく美味しそうに焼けてますね^^素敵なれぽありがとう♪

11/03/03

写真

祝話題入り\(^O^)/卵1個で。かなりボリュームアップ!

*hanacafe*

美味しそうに作ってくれて嬉しいデス❤素敵なれぽありがとう♪

11/02/02

写真

息子弁と私の昼食に♫ボリューム有り冷めても美味で好きな甘さです♡

sakuni

美味しそう♪息子くん喜んでくれたかな?素敵なれぽありがとう。