あっさりこってり☆鶏モモソテーねぎソース

あっさりこってり☆鶏モモソテーねぎソース
やわらかい鶏もも肉に、ネギたっぷりのあっさりソースを合わせました。お酢が入っているので、疲労回復にもいいですよ♪

材料 (2人分)

鶏もも肉
300グラム
塩コショウ
適宜
小麦粉
適宜
☆しょう油
大さじ2
☆お酢
大さじ2
大さじ1/2
大さじ1
☆長ネギ
1本分(みじん切り)

1

鶏肉は食べやすい大きさにします。☆の材料を合わせておきます。

2

鶏肉に軽く塩コショウをして、小麦粉をまぶしておきます。
(肉のトレーかビニール袋でやると便利!)

3

フライパンにごま油(分量外)を熱し、鶏肉を焼きます。
弱火中火でゆっくりと、中まで火を通してください。

4

鶏肉に火が通ったら、☆のソースをフライパンに加えます。ソースが温まったら完成!!

コツ・ポイント

とくにありません♪
あわせ調味料の分量は目安ですので、お好みの割合でどうぞ☆

このレシピの生い立ち

お酢が大好きな相方のために☆
レシピID : 780086 公開日 : 09/04/09 更新日 : 09/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/05/13

写真

酢とねぎが良い感じで美味しくいただきました。有難うございます。

Uttipal

遅くなってすみません。おいしくいただいてもらえて嬉しいです☆

09/09/25

写真

砂糖をプラスし下には千切りしたキャベツを敷いてみました♪

ぶひっっっ

千切りキャベツの上に乗って、とてもおいしそう!れぽありがと!

09/08/06

First tsukurepo mark
写真

むね肉で♪このねぎソースめちゃ旨ゃゎ☆他にも使えそうゃねゴチぃ♪

れぴぱく

ネギソースは守備範囲広いで(笑)れぴちゃん毎度ありがと~!