簡単★いつもと違う味★鶏肉のママレード煮

簡単★いつもと違う味★鶏肉のママレード煮
鶏料理は色々あるけど、たまにはこんな味付もいかがですか?

材料 (4人分)

鶏もも肉
400g
●ママレードジャム
大さじ3~4
●しょうゆ
大さじ3~4
●酒
大さじ2
玉ねぎ
1個

1

鶏肉を一口サイズにきる。
ビニール袋に●の材料を入れ、鶏肉も入れ、空気を抜いて縛る。

2

袋の上からもみもみする。
30分以上漬け込むといい感じ。
時間がないときは、よーく揉めば大丈夫かな?

3

玉ねぎをくし切りにする。
フライパンに油をしき透明になるまで玉ねぎをいためる。

4

③に袋の中の鶏肉とタレを入れ、中火で鶏肉に火が通るまで煮込む。

5

火が通ったら、お皿に鶏肉と玉ねぎを盛り付ける。
タレはフライパンに残しておき、ドロッっとするまで煮込む。

6

煮詰めたタレを鶏肉と玉ねぎにかければ完成❤ฺ

コツ・ポイント

何度か作っていくうちにタレを煮込んだほうが旨みUPに気づきました!ママレードジャムは、我が家ではソントンの紙カップに入っているもの(100円くらい?)を使っています。1回分で使い切ります。

このレシピの生い立ち

ママ友に作り方を教えてもらい、自分で作りやすく分量を変えました。
レシピID : 780186 公開日 : 09/04/09 更新日 : 09/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/10/18

First tsukurepo mark
写真

フルーティーで美味しく仕上げることが出来ました^^また作ります!

これなが

つくれぽありがとうございます❤ฺ嬉しいです♪