レンジでラスク

レンジでラスク
ビニール袋の中に溶かしバターと砂糖を入れシャカシャカ振ってチンするだけ!

材料 (余ったパン)

パンの耳など
適量
溶かしバター
適量
砂糖
お好みの量

1

ビニール袋の中に適当に切ったパンを入れ、とかしバターとお好みの砂糖を入れ、ひたすらシャカシャカ振る。

2

レンジのお皿に重ならないように広げ、3~4分チンする。

3

網の上に並べ、冷ます。

4

コツ・ポイント

レンジでチンしすぎると焦げるので、様子を見て下さい。 多少、やわらかいかな?と思っても冷ますとカリカリになります。お好みでシナモンや粉チーズ、メープルシュガーなどいろいろ試してみてください。

このレシピの生い立ち

子供がパンの耳が嫌いで、食べてくれなくて、冷凍してパン粉にしていたのですが、冷凍庫がパンパンになるので、早く消費したくてラスクにしてみました。 これならおやつにパクパク食べてくれます。
レシピID : 780208 公開日 : 09/04/14 更新日 : 09/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/07/05

写真

簡単でおいしかったです。ごちそうさまでした。

*ひろみ*

美味しそうに作っていただきありがとうございます。簡単でしょ!

12/05/20

写真

サンドイッチの耳で作りました♪レンジで簡単ですね~ありがと!

たくぼん☆ママ

つくれぽありがとうございます♪美味しそうに出来てますね!

09/10/20

First tsukurepo mark
写真

冷凍パン耳で作りました!簡単で美味しい♪洗い物が少なくて嬉しい♪

いまだ組合

れぽありがとう~!やっぱり洗い物が少ないのが一番ですよね!