エビとポテトのスパイシーキッシュ☆

エビとポテトのスパイシーキッシュ☆
マッシュポテトとエビがメインのひとくちキッシュです。野菜たっぷりでピリ辛スパイシーな一品はビールがすすみます♪

材料 (マフィン型6個分)

エビ(ブラックタイガー)
8尾
新じゃが
1個
玉ねぎ
1/2個
トマト
1個
1個
大さじ1弱
冷凍パイシート
1枚
※ハバネロパウダー
2~3振り
※ブラックペッパー(粗挽き)
適宜
適宜

1

じゃがいもは皮ごとラップに包み、レンジで3分ほど加熱し、火が通ったら皮をむいてマッシュにする。

2

玉ねぎは繊維に沿って薄切りして半分長さに。トマトはひと口大に切る。

3

エビは殻をむき、2尾は粗みじんにする。刻んだエビと残り6尾に塩コショウを振っておく。

4

オリーブオイルで玉ねぎを炒め、透き通ったらトマトと刻んだエビを加えて炒め、※と塩少々で味付けする。

5

冷凍パイシートを薄く伸ばして6等分し、正方形にして弁当用の紙カップを敷いたマフィン型に敷く。

6

1に4を加え、溶き卵を加えてよく混ぜて5に流し入れる。
エビを1尾ずつ丸めて乗せ、オーブン180度で25分焼く。

7

お好みで仕上げにブラックペッパーを振り、ハーブを乗せる。

コツ・ポイント

パイシートは長い辺を6等分し、半分に折って正方形にすると簡単です。
スパイスの量はお好みで調整してください。
ハバネロパウダーの他、一味などでもOKです。

このレシピの生い立ち

休日はおつまみ系のおかずにすることが多い我が家。ヘルシーで野菜もしっかり摂れる一品を・・・と思い、大好きなキッシュをアレンジしました。冷凍パイシートで手軽に作れて、アルコールと相性の良いピリ辛味が主人も私もお気に入りです♪
レシピID : 780390 公開日 : 09/04/10 更新日 : 09/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

13/02/15

写真

パイは市販のものです(^_^;) ポテト・エビの相性抜群でした♪

華舞蘭

すごく可愛いっ♡素敵なれぽを届けて頂いて感謝感激です!

12/07/23

写真

ピリ辛でガーリックも効いてて、とても美味しかったです♪

煮干さん

海老がプリッと美味しそう♪素敵なれぽありがとうございます♡

11/12/25

写真

形が崩れてしまいました(涙)凄く美味♪最高でした!

CTU

美味しそうに作って頂いて嬉しいコメに感動です!ありがとう♡

09/06/10

写真

結婚記念日に♡とても美味しくて、ハッピー気分になれました~♬♪♫

かざぴー

結婚記念日おめでとう❤素敵な日に作ってもらえて嬉しいな♫♬