★韓国★キンパ★

★韓国★キンパ★
韓国にいったら、トッポッキに、おでんスープ、キンパでしょう(^○^)

材料 (1人分)

ご飯
お茶碗1杯
大さじ1
ごま
適量
塩コショウ
少々
●卵
1個
●きゅうり
1/2本
●ハム
2枚
●たくあん
適量
●大葉
2枚
焼き海苔
1枚

1

ご飯にごま油とごま、塩コショウをふりしゃもじで混ぜる。

2

●の材料を準備。卵は醤油を少々いれ(分量外)フライパンで卵焼きにする。きゅうり、ハム、たくあんは縦長にカット。

3

写真

写真のように、のりの上に、1のご飯を広げ、大葉、卵、きゅうり、ハム、たくあんをのせて一気にまく。

4

包丁をぬらし、すばやく切ってもりつけたら完成です。お好みで、コチュジャン、だし醤油をかけていただきます。

コツ・ポイント

材料はなんでもいいです。にんじん、カニカマをプラスしてもおいしいよ。今回は基本のキンパの材料です。ハムを切らしていたので、魚肉ソーセージでごめんなさい。でも美味(^_^)v

このレシピの生い立ち

韓国語学校にいってたときに先生がつくってもってきてくれた。韓国に行くときは毎日トッポキのたれをつけながら食べます。
レシピID : 780400 公開日 : 09/04/10 更新日 : 09/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

09/08/30

写真

リピ♬旦那作♬カニカマも入れました♬巻くのかなりうまくなってる!

りんごちゃん☆★☆彡

きゃーリピうれしい☆きれいに巻けてますよぉ(^○^)

09/08/01

First tsukurepo mark
写真

初めての我家でのキンパ作り♪旦那作♪美味しい♡豚肉入れても美味♡

りんごちゃん☆★☆彡

旦那さんすごい★ありがとうございました。おいしそう^^