本場のレシピ!ドイツじゃがいもパンケーキ

本場のレシピ!ドイツじゃがいもパンケーキ
ドイツで主食でよく食べられるじゃがいもパンケーキです。
ドイツ語ではカートッフェルプフェッファーと言うそうです。

材料 (2人前)

じゃがいも
中2個
玉ねぎ
2分の1個
大さじ1
サラダオイル
少々
アップルコンポート(りんごジャムでも可)
適量

1

生のジャガイモと玉ねぎを摩り下ろす。
ボールに移し、片栗粉を入れしっかりと混ぜる。

2

オイルをひいたフライパンに先程のたねを丸く置き焼く、 ひっくり返し蒸し焼きにする。
(ホットケーキを焼く要領です)

3

両面、こんがり焼き色がついたら、お皿にもり、アップルコンポートをかけたら出来上がり。

4

コツ・ポイント

アップルコンポートは、レンジで作ったコンポート風ですが、リンゴジャムでも美味しいと思います。

主食なのか、おやつなのか不思議な味ですがもちもちしています。

弱火でじっくり焼いてください。

このレシピの生い立ち

ドイツの伝統的な家庭料理のレシピを教えてもらったから。
レシピID : 780421 公開日 : 09/04/10 更新日 : 09/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

14/09/30

写真

息子用に人参入*モチモチで食べやすいし美味♡次は林檎ジャムと♬

のんびり兎

作っていただいてありがとうございます(*^-^*)

13/12/23

写真

もちもち!醤油をかけるとおかずにもなりました(笑)

るんれろ

作っていただいてありがとうございます(*^。^*)

13/12/03

写真

玉ねぎが苦かったです(T_T)苦くない玉ねぎでリベンジしたい

こうたんとまいたん

作っていただいてありがとうございます(*^-^*)

13/04/14

写真

じゃがいもパンケーキってリンゴのコンポートに合うし美味しいです!

あろはtokko

美味しそうに作って頂いて嬉しいです^^また作って下さいね❤