きらきらサイダーゼリー

きらきらサイダーゼリー
頂きものの大好きな三ツ矢サイダーでシュワシュワなキラキラゼリー✰

材料 (2人分くらい)

1袋(5g)
三ツ矢サイダー(常温)
300cc
↑コツ・ポイント欄を参照
冷たい三ツ矢サイダー
適量

1

ゼラチンパウダーは大さじ1の水にふやかしておく。

2

50ccのお湯を1、のゼラチンパウダーに注いでよく混ぜて完全に溶かす。

3

常温にしておいた三ツ矢サイダーを静かに注いで混ぜる。

4

お好みの容器に入れて冷蔵庫に入れて冷やし固める。

5

固まったゼリーをお好みの大きさのダイス状に切って透明なグラスに入れ、よく冷やしておいた三ツ矢サイダーを注いで出来上がり。

コツ・ポイント

溶かしたゼラチンを混ぜやすくするために、ゼリーには常温の三ツ矢サイダーを使います。開栓したサイダーを常温に置いておくと炭酸が抜けてしまうので、必ず開栓していないサイダーを使用して下さい。

このレシピの生い立ち

頂きものの大好きな三ツ矢サイダーを、そのまま飲むだけでなくシュワシュワキラキラなゼリーにしてみました。
レシピID : 780688 公開日 : 09/04/12 更新日 : 10/07/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/05/23

写真

しゅわしゅわ☆見た目も涼しげでいいですね♪

あさここなっつ

チャレンジ有難うございます♡涼しげ美味しそうなれぽ感謝です♪

11/01/30

First tsukurepo mark
写真

ケーキデコに使いました♪キラキラ可愛くて美味しかったです(^^)

弥生姫

わぉ~、素敵に使って下さって感激♡どうもありがとうございます