超簡単☆サラダみたいなかぶのおつけもの

超簡単☆サラダみたいなかぶのおつけもの
今が旬のカブをおいしく食べれちゃうレシピです。サラダ感覚でご飯やビールのお供にどうぞ!

材料

かぶ
3つ
3つまみ
醤油
大2
大2
大2
1/2本分くらい

1

カブは皮をむき、食べやすい大きさに薄めに切る。葉は1.5cmくらいに刻む。

2

ジップロックに①を入れて塩でもむ。

3

しんなりしたら、残りの調味料(醤油、酒、みりん、鷹の爪)を入れて冷蔵庫で一晩つけたらできあがり!

4

コツ・ポイント

切ってもむだけ~。簡単、簡単。

このレシピの生い立ち

嫁入り修行をしていた時、母にならったレシピです♪
レシピID : 780740 公開日 : 09/04/10 更新日 : 09/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/12/04

写真

親しみやすい味がとってもいい感じ♪次はたくさん作りたいです!

おかつぎ

たくさん食べれちゃいますよね~。レポありがとうございます^^

09/05/29

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しく仕上がりました。茎が良い歯ざわりなのにビックリ。

Jock

トーストに続きありがとうございます!白とグリーンがキレイ☆

umemodoki 2009年04月10日 23:14
ローダンさん

初めまして♪
蕪の味噌汁につくれぽを下さり、ありがとうございます。
蕪は、お漬け物にしても美味しいですね!
↑のサラダ感覚のお漬け物、手軽に出来そうですね。

アスリートのご主人の為に、栄養のこと考えながらお料理されてるんですね。
お互いCPのメンバーさんのレシピを参考に、精進しましょうね^^
umemodoki 2009年04月10日 23:30
ローダンさん

初めまして♪
蕪の味噌汁につくれぽを下さり、ありがとうございます。
蕪は、お漬物にしても美味しいですね。
↑のサラダ感覚のお漬け物、手軽に出来て、美味しそうです。

ご主人、アスリートなんですね。
食事には人一倍気を使われると思いますけど、CPが強い味方になってくれるかもしれません。
皆さん、豊富なレシピをお持ちですから・・・

これからも、よろしくお願いします^^