【洋食】チーズinハンバーグ 

【洋食】チーズinハンバーグ 
ブログで他にもいろいろご紹介しています
http://blogs.yahoo.co.jp/yukichangayuku

材料 (2人分)

合びき肉
300グラム
タマネギみじん切り
小1個
★卵
1個
★牛乳
大2
スライスチーーズ
2枚
じゃがいも
小6個
大4
ソース
大3
ケチャップ
大3
塩胡椒
少々

1

じゃがいもはくし形に切ってレンジで軽くチンしてから低音の油で揚げる。塩胡椒をふる。

2

玉ねぎをあめ色になるまでじっくりいためてから、★を加えてよく練り混ぜる。

3

スライスチーズは6等分に切って、たねの真ん中に入れ、楕円形にまとめる。

4

フライパンに油をしき、たねを焼き色がつくまで2分ほど焼いて裏返し、さらに1分焼く。酒を加えてふたをして蒸し焼きにする。

5

ソースとケチャップを混ぜ、火にかけてトロッとしたらハンバーグに回しかけて出来上がりです

コツ・ポイント

ここに使うチーズはとろけるチーズじゃなくても大丈夫です。
熱々のうちにぜひどうぞ~!
じゃがいものフライは、皮つきでOKです。
新じゃが、新玉ねぎ・・・春野菜を使っているので、お野菜が甘いです~❤

このレシピの生い立ち

オレンジページを見ていたら、過去記事ですが
「男子が喜ぶ肉メニュー」特集が組まれていました。
なので、男子ならずとも女子にだって肉メニューは大人気さっ・・・ということで
【チーズinハンバーグ】を作りました。
レシピID : 780798 公開日 : 09/04/10 更新日 : 09/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/14

First tsukurepo mark
写真

チーズがとろりと出ておいしかったです☆

*マイク*

作ってくれてうれしいです!チーズ好きにはぴったりですよね!