キウイのヨーグルトフルーツサンドイッチ☆

キウイのヨーグルトフルーツサンドイッチ☆
ヨーグルトが入ったさっぱりした生クリームを使ったキウイのフルーツサンドです。

甘さ控え目です☆

材料 (4人分)

キウイ
2つ
食パン(8~10枚切り)
4枚
ヨーグルトホイップ
プレーンヨーグルト
120g
砂糖
大さじ1

1

写真

ヨーグルトを水切りします。
ボウルにざるをのせ、ふきんを掛けてヨーグルトを入れます。冷蔵庫で30~60分冷やします。

2

キウイは皮をむいて、5mm程の輪切りにします。

3

写真

1のヨーグルトをボウルに移し、生クリームを加えて泡だて器でホイップします。7分立て位になったら砂糖を加えて更に混ぜます。

4

写真

パンの耳を切り取り、2のヨーグルトホイップをのせて広げます。一方のパンにキウイをのせます。

5

写真

キウイののっていない方のパンを上に重ねて、軽く押さえる。ラップでぴっちり包んで冷蔵庫で15分位冷やします。

6

食べやすいように切って、出来上がりです。

コツ・ポイント

ヨーグルトの水切りが足らないようなら、ふきんを茶巾絞りのようにして絞って、水分を抜いて下さい。

余ったパンの耳を使ってできるフレンチトーストのレシピ載せました。(ID:767202)
参考にしてもらえるとうれしいです。

このレシピの生い立ち

さっぱりしたフルーツサンドイッチが食べたくてヨーグルト入りの生クリームを使って作りました。
レシピID : 780872 公開日 : 09/04/10 更新日 : 09/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/02/19

First tsukurepo mark
写真

さっぱりとして美味しかったです。

msgnb120

喜んでもらえて嬉しいです☆作ってくれてありがとうございます!