☆ポテアスベ巻き☆

☆ポテアスベ巻き☆
チーズも入れているので中からとろっと☆
おいしいですよ☆アスベにひとあじ加えてみました。

材料 (2~3人分)

アスパラガス
4本
ベーコン
小ぶりな12枚
冷凍のポテトフライ
12個
チーズ
適量
サラダ油
適量
爪楊枝
12本
適量
アルミホイル
1枚

1

鍋に水を入れ沸騰させる。その間にアスパラの硬い下の部分の皮をむきベーコンの大きさに合わせて切っておく。

2

沸騰した鍋にアスパラの根元部分を入れ30秒ほどしたらやわらかい先の部分を入れさらに30秒ゆでお皿に取り上げる。

3

オーブントースターにアルミホイルを広げて入れ余熱しておく

4

予熱したオーブントースターでポテトを凍ったまま入れて5分ほど焼いておく。あとで焼くので少し固めで。お皿に取り出す。

5

ベーコン1枚にアスパラ・ポテト・チーズをのせて巻き巻き☆して爪楊枝でとめる。

6

巻き終えたらフライパンに油をひきベーコンが色づくぐらいまで裏返しながら焼き出来上がり☆

コツ・ポイント

アスパラは計1分ぐらいゆでたらOKです。
冷凍ポテトフライの温め方は、商品によって違うので使う商品にあわせてしてください。
他に味付けなどいいアイデアがあれば教えてください☆

このレシピの生い立ち

いつものアスパラベーコンを何か変えられないかなぁ?そういえばポテトがあったなぁ~・・・チーズも残ってる・・・!! と考えたレシピです。
レシピID : 780967 公開日 : 09/04/11 更新日 : 09/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」