普通に美味しい本格っぽいタンドリーチキン

普通に美味しい本格っぽいタンドリーチキン
簡単に本格っぽい味が楽しめるタンドリーチキン。
クミンで香り抜群、ターメリックで仕上がりが色鮮やかになります。

材料

鶏もも肉
2枚
漬け汁
1片分
1片
ヨーグルト
大さじ3
大さじ1
小さじ1
小さじ1
小さじ1
小さじ1/2
ブラックペッパー
小さじ1/3

1

写真

鶏もも肉は1枚を3~4等分に切り分けます。
にんにく、しょうがはすりおろします。

2

写真

ビニール袋に鶏肉と漬け汁の材料を入れて軽く揉み込み、冷蔵庫で6時間以上漬け込みます。

3

写真

天板にクッキングシートをひき鶏肉を並べて、250度に熱したオーブンで10分焼いて出来上がりです。

コツ・ポイント

・鶏肉に塩を小さじ1/2くらいふりかけて20分くらい放置して、出てきた汁をキッチンペーパーで拭いてから調理すると、さらに臭みが抜けて美味しいです。
・忙しい日の前日に漬け込んでおくと、焼くだけで楽です。3日漬け込んだらものすごく美味でした

このレシピの生い立ち

カレーを作るときにクミンとターメリックを加えると本格っぽい味と香りになったので、タンドリーチキンにも応用(´∀`)
レシピID : 781186 公開日 : 09/04/12 更新日 : 09/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/08/04

写真

ムネ肉で。3日漬けこんだおかげか、とってもしっとり美味でした❤

gomadachs

ものすごく美味しそう!むね肉で3日、今度ぜひやってみます!

09/07/30

First tsukurepo mark
写真

漬け込みの段階で本格的な香りっ☆とても美味しくいただきました!

ミニチュアバジル

うれしいつくれぽ、ありがとです^-^いい焼き色で美味しそう!