三ツ矢サイダーDE唐揚げ。胸肉しっとり~

三ツ矢サイダーDE唐揚げ。胸肉しっとり~
炭酸のおかげで胸肉がしっとりジューシーに♪
三ツ矢サイダーのやさしい甘さとお醤油がいい味出してます!

材料 (2人分)

胸肉(皮なし)
小1枚
三ツ矢サイダー
大さじ2
醤油
小さじ2
小さじ1弱
○薄力粉
大さじ1
大さじ1

1

写真

胸肉全体をフォークで刺す。食べやすい大きさに切り、ボールに鶏肉とサイダーを合わせ、軽く揉んで10分おく。

2

写真

醤油、しょうが汁を加え混ぜ、さらに5分おく。

3

写真

漬けた肉を、合わせた○でよくまぶし、160℃の油で揚げる。

コツ・ポイント

揚げ始めは絶対にいじらないこと!衣が固まるまで我慢です。
カロリーが気になるので皮ナシですが、もちろん付いたままでもOK。
大きめの胸肉なら、醤油を小さじ1/2~1ほど増やしてみて下さい。

このレシピの生い立ち

三ツ矢サイダーのモニターに当選したので作ったレシピ。
ビールに肉を漬けると柔らかくなると聞くので、同じ炭酸のサイダーで応用してみました♪
レシピID : 781236 公開日 : 09/04/11 更新日 : 09/04/18

このレシピの作者

はじめまして。
揚げ物研究、再現料理、デコ系スイーツ作りが趣味のオマールえび子と申します。
安くて美味しいごはん作りがモットー!
農家の方に感謝していただきます( ´ ▽ ` )
最近やっとオマール海老を食べました。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/02/18

写真

胸肉いつも物足りない息子も旨いとカロリー控えて美味しい。

miidlights

ゼロカロリー使用かな?気に入って貰えて嬉しいです^^有難う♡

09/04/16

First tsukurepo mark
写真

サイダー効果ほんとだ!!時間がたってもしっとり柔らかムネ肉♡

ナゾリーヌ

モニター仲間ですね♪作ってもらえて嬉しいです^^ありがとう!